絵に書いたような老害で、officeすらまともに使えない、会話は俺様、若手を詰めるとやりたい放題。
私もおっさんのクレームなのか質問なのかよくわからん言動を無視したら、どうやら質問だったらしく
「ずっと回答をしなかった」とクレームなげてきた。「無視するとはビジネスマナー違反」だと。おっと、マナー警察もやってたのか。
で、そのおっさん、めでたくハシゴ外されて単純作業員に降格したんだけど、いまいち自分の立場を理解してないようで、
いまでも私にタメ口(これは許容)や指示、クレームめいたことを言ってくる。単純作業すらできてない。
そこで、納期教えてください、と丁寧に質問したら2週間ほど無視されたので
「お客様が待ってるんですよ」
と、かつておっさんが口癖のように投げかけてきた言葉をオウム返し。
言い訳してきたので「ご自身の発言には一貫性を持ったほうが今後の人生に有益だと思います」と返したら
顔真っ赤になってた。血圧あがってそのまましんでくれねーかな。
だから雇用の流動化が必要なんだよ。分かるだろ。