2020-11-16

老害の扱い

もうすぐ定年、だけど嘱託社員として再雇用されるおっさん

絵に書いたような老害で、officeすらまともに使えない、会話は俺様、若手を詰めるとやりたい放題。

私もおっさんクレームなのか質問なのかよくわからん言動無視したら、どうやら質問だったらしく

「ずっと回答をしなかった」とクレームなげてきた。「無視するとはビジネスマナー違反」だと。おっと、マナー警察もやってたのか。

で、そのおっさん、めでたくハシゴ外されて単純作業員に降格したんだけど、いまいち自分立場理解してないようで、

いまでも私にタメ口(これは許容)や指示、クレームいたことを言ってくる。単純作業すらできてない。

そこで、納期教えてください、と丁寧に質問したら2週間ほど無視されたので

「指示者の依頼をずっと無視するとはビジネスマナー違反です」

お客様が待ってるんですよ」

営業が恥かきますよ」

と、かつておっさんが口癖のように投げかけてきた言葉オウム返し。

言い訳してきたので「ご自身発言には一貫性を持ったほうが今後の人生有益だと思います」と返したら

顔真っ赤になってた。血圧あがってそのまましんでくれねーかな。

ちなみに、こんな老害でも年収1000万オーバー。納得できないでしょこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん