2020-11-12

みんななんでそんな頑張れるんだ

今日会社なんだけど現場に逃げてデータ取りの名目でサボってる。

なんでみんなあんなにガムシャラ仕事できるんだろな俺にはわからん

みんな、漕ぎ続けないと沈む船に乗ってるのか。

俺はもうさっさと下船したい。

でも、下船してどうなるんだろうな人生。嫁も生まれてくる子どもも養えない。

沈まない程度に、「アイツの船遅れてるぞ」ってバレない程度に、頑張るしかない。

そうこうしてるうちに倒れて沈んで終わりだろうな。

自分人生かいものはいつの間にか無くなってていつの間にか終わる。

もっと若い頃に、もっと子どもの頃から、ってタラレバだけが募ってく。

一緒か、頑張ってても。俺の性格じゃ無理だ。

バキ読んでたら「強さの最小単位は、我儘を突き通す力、自分意志を通す力」ってあったけど、俺めちゃくちゃ弱いな。言われっぱなし。

嫌われたくないし面倒なこと起こしたくないか自分犠牲になって負担になって勝手に潰れて沈んでいく。

安売りして勝手に潰れる店と同じか。

辛いなぁ。わかってても何にもできないし、やろうともしないし、自分人生なのに良くしようと頑張れない。

病院でもらった薬飲んでも一緒。何も変わらない。

自分人生なのに、頑張れない。

人の為に生きるって言ったら聞こえはいいけど、その実態は「ビクビクして生きてる奴隷」か。

奴隷らしく感情捨ててやるしかいか。考えるのはやめよう。

みんなお疲れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん