2020-11-12

洗濯乾燥機で洗える服無い問題

新しい服の洗濯表示を一応見る。

色落ちする可能性がありますので他のものと一緒のお洗濯はお避けください

手洗いで優しく押し洗いしてください

タンブラー乾燥は避けてください

日陰の風通しの良いところで平干ししてください

はいはいはいはい

ネットに入れて洗濯機へ。

繊細そうなのとシワになるやつは乾燥機かける前に出して干して、でも他の大体のやつは問題ない。じゃないと洗濯してそのまま乾燥できる服なんてほぼ無い。タオルだけ?意味なくない?タオルさえ乾燥機だめって書いてるしヒートテック乾燥かけられないんですけど。(機能的な衰えはわかるけどもやってられない)

テンセル生地の服も洗濯表示無視してそのまま突っ込んだら見事にまだらになった。友達に着て大丈夫か聞いたらGOサインが出たからまだらな服として着てる。でもそれ以来クリーニング出してる。

一目惚れして買ったセーターも警戒してクリーニングに出してる。でも高くてシーズンに何回も出せないから不潔な気がしてちょっとイヤだ。

H&MだかGAPだったか、唯一タンブラー乾燥OKの表示が付いてる服があった。さすが外に干さな文化、と思ったけどじゃあ上の注意書きがあるような服とかそもそもどうしてるんだ??国が変わればタンブラー乾燥できるんだろうか。

タンブラー乾燥OKから安心して乾燥かけたらすぐ首元がガバガバになった。こういうことなんだろうな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん