2020-11-07

anond:20201107153008

から結局、人間性が優れている/人間的に「出来た」男性こそが結婚できるって現実に耐えられないのでしょう。それを肯定すると、つまり自分結婚できない/選ばれないのは自分人間性問題があるから、ということになってしまうからね。事実なのに。

から恋愛結婚は、あくまでも相手をモノとして扱っている悪しきモノであってほしいし、そうした恋愛結婚をせず、風俗金銭的に女を買っている自分の方が高潔なのだ、って認知をとりたがるのだろう。

別にあらゆる社会活動はモノ化であると言ってもいいけれど、そこから風俗だけを除外する理由がわからないし。風俗OK恋愛結婚ダメなのだ、って結論からスタートしてるとしか思えん

  • 君はなんかずっと「恋愛はモノ化による行為」って話をしてる人に 「風俗がモノ化じゃない意味がわからないんですけどー?」って絡みかたしてるね 話が分岐してることを理解できない...

    • 風俗も含めてあらゆるものがモノ化だし、その点では対価を払っているだけ風俗の方がマシという話では?

      • 「そもそも、恋愛や結婚って相手をモノ扱いする極地じゃん。」の増田はそういう意図だと思う 風俗を除外するのがおかしい!って言ってる増田はそんな感じではないね

        • 俺から見ても書き方がわかりづらいけど多分その意図であっていると思う

      • 人間が誰かに何かしたらそれはもうモノ化だ、って考え方は否定しないけれど、あらゆる物事に当てはまる何の具体性もないめちゃくちゃふわふわした概念になっちゃっていて、その時...

        • 概念ではなく事実だろ笑 自覚がないだけで機能を求めずに人付き合いする人は存在しない。太陽が東から登るのは宗教とか言い出す人はそれこそ宗教者だよね笑

    • 「それこそ」という言葉で接続されていて、文章の半分近い文量を使い、わざわざリンクまで貼っている風俗の話の下りは前述の話と地続きで一体だと思うけれど、あなたがこの文章の...

      • なんかもう「私の方が冷静で寛容なんですけど?」ってアピールで勝とうとしてる感じやね

        • 勝ち負けではなくて、こちらが指摘したことにあなたが答えてくれないので、必然的にそういう構図になっているだけですね……

  • ???機能で決めるのが悪だとか誰も言ってないのに脳内で勝手にバックグラウンド想像して勝手にオナニー結論出すのはカルトっぽいマヌケさだからやめたほうがいいぞ笑 むしろ対等...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん