2020-11-05

私なんで結婚したいの?

いまどき別に必ずしも結婚しなくてもいい、いろんなスタイルのある時代だしさ。なんで結婚するの?

って自分でも思うから相手からプロポーズがない限り、永遠に何も起こらない/起こっていない私……

長いことお付き合いしていて、普段は超なかよしで、浮気とかないし信頼関係があること自体は疑ってないんだけど。結婚……?

ずっと一緒にいたいし何となく子供を持つ想像もするし、結婚したいかな…って気持ちぼんやり持ってる。でも、多数派モデルに合わせて焦ってるのかな?ほかのロールモデルを知らないからじゃない?って自分で思ってわからない。そんなに積極的になれない。

とりあえず意見表明してみたら状況変わるかなと思って、前に一度結婚したいなって言ってみたことあるんだけど、なんか流されちゃって、あー相手結婚したい感じじゃないんだなって思うから余計に……

最高の相手からずっと一緒にいたいとは思ってるんだけど、実際のとこ自分が共同生活とか子供とかを好きになれるかはわからないし。結婚ってなんなんだろ。動機がはっきりしないのでふんぎりつかず。もやもや

  • あせんなくていいので、マイペで仲良くしてたらどうかなー。 そんな人がいるだけいいなぁ

  • ワイも似たような状況で結婚しなくてもずっと一緒にいると思ってたが、8年たって振られたからなあ。1回ちゃんと話し合った方がいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん