2020-11-03

例のタイツ企画(一人の女性視点

一人のオタク女だけど

よむさんのイラスト普段から見慣れているか炎上さえしなければ、

企業主催タイツ企画にあのよむさんが起用されたんだ、ふーん。

で終わっていたと思うし、何か問題があるなんて一切思わなかっただろう。

魅力的な絵柄と技術だし、オタク女性男性向けイラストも好きなら惹かれる人はわかる。

ただ企画した中の人はそういうニッチが好きな購買層は大幅に限られてくること、そして

よむさんみたいな絵師が人気の最大理由はタイツ性的視点で描いてきた点にあるということを

理解していなかったんだろう。それともわかっていたけど、

オタクなら性別わずネットで人気のある絵ならなんでも受け入れて拡散してもらえると勘違いしていたのかも。

何より実際に購入してくれる人達立場に立って考えて企画されたというよりは、

単にタイツの絵で有名なよむ氏を採用することでRTされることだけを目的にしているように見える。

その点においては(悪い意味で)成功しているな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん