2020-10-28

不妊治療経験者(男)だけど

これはひどい

https://www.j-cast.com/2020/10/27397540.html?p=all

記事中でも否定されてるけど不妊治療でクリニックに通うとものすごく混んでるのであの人たちがほぼ中絶経験者ってのは想像できないですね。

ブコメには番組側の対応疑問視するものもあったけれど,日本テレビだとこれで精一杯の対応なんじゃないかなという印象。実際の番組は見ていないので詳細は分からないけれども記事を見ている限りではけっこうがんばった方じゃないかな。これで「がんばった」になっちゃう現状がダメだという話は分かる。

ところで上の記事でも「まず男性に原因があるケースが3割ほど」ってあるように,不妊治療をはじめると男性側が原因のこともあるっていうのは基本だってことを知る(はず)。男性検査を嫌がる人もいるらしんだけどパートナーのことを大切だと思うならできるだけ早く検査はしておこう。不妊治療はとにかく自分たちではどうにもできない部分が大きすぎて続けること自体精神的にも経済的にも大変なので自分たちでなんとかできるところはできるだけなんとかしておくのがおすすめ高齢のケースだと時間もより貴重だし。

仕事が忙しいとかあるかもしれないけど女性休みが取れる時じゃなくて生理基準にして休まなきゃいけないこともあるから大変だよ(大変さを比べろって話じゃないぞ)。

  • お前のほうが酷い セックスで気持ちいい思いができたんだから 不妊なんてどうでもいいだろバカが 自慢するなクズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん