2020-10-24

夫の仕事コロナ煽りをくらった(観光交通業?)

自分IT下請け屋)は今の現場では特に影響なかったが、元々が現場転々とする不安定な状況なので先はわからない

夫とコロナの話をすると、夫は影響ないから早く経済活動戻せ派になる

自分コロナによる在宅勤務があけると、遠距離通勤かつ通勤ラッシュ再開になるので、コロナ対策には慎重派で発言

けどコロナがおさまろうと悪化しようと、自分たちの家計を維持したいというところは同じ

コロナあけてもIT業が概ね在宅勤務できるように会社業界が変われば、自分コロナ経済活動優先話はふーんで聞き流すだろうし

夫の会社コロナによる業績悪化について国から支援金受けるなり新事業による収益をとなれば、夫も経済活動優先話をそうねーくらいで聞き流すのだろう

政治的な話も夫と自分は噛み合わないが

家庭内でのこういう論争は結論、同じ立場の別視点しかないので、最終的に家計の話で落ち着く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん