2020-10-24

フニャコフニャ夫無能

ライオン仮面がくらやみ団に包囲され、光線銃を浴びせられて「ワーッ」って言った所で引いてしまい、どうやって続ければ良いか判らなくなってしまうわけだが、

こんなの簡単じゃねーか。

パッと思いつくだけでも、↓のような方法ライオン仮面を救える。

①死ななかった事にする。

次回の冒頭で「ウゥッ」とか言いながらライオン仮面が倒れ込み、くらやみ団が「しぶといやつめ。まあいい縛り上げろ」とか言って牢屋に放り込む展開にする。

女の子が死んでしま可能性が高いが、それはそれで復讐燃えるダークヒーローの方向にしても良い。昭和ヒーローは割とブラックな展開もあるし。

②手加減した事にする。

次回の冒頭で、くらやみ団が「フハハ、簡単には殺さぬ。エネルギーを最小にして撃ったのだ」とか言えば自然に続けられる。

この方法は、女の子自然に生き残れるので①よりも見通しが良い。

③助けが入る。

ライオン仮面が倒れるが、なぜか無傷で立ち上がる。実は何者かが直前にバリヤーを張っていたのだ、という展開。

助けに入るのは、オシシ仮面でも良い(シャリバンギャバンを助ける的)し、未来から戻ってきたライオン仮面自身でも良い。

出演キャラを増やす効果も見込める展開。

④こんな事もあろうかと。

ライオン仮面はなぜか無傷。肌の色が金色か何かに変わっている事に驚くくらやみ団。

博士(そんなのがいるのか知らんけど)が、ライオン仮面にひそかに埋め込んでいた新兵器ライオン仮面危機を察知して発動。光線銃を受け付けない強靭な肉体にパワーアップしたのだ。

という事にする。

ピンチパワーアップにつなげる王道の展開と言える。

ほら簡単じゃんよ。あれで死んだ事にするとか、逆に凄いわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん