2020-10-22

大衆は賢い(キリッ)

みたいなことほざくバカがたまに居るけど、大衆はいつもバカだよ。

勧奨中止で死亡4000人増か 子宮頸がん予防ワクチン  :日本経済新聞(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65331980S0A021C2CR8000/)

マスクつける付けないも、たまたま日本マスク信仰があっただけで、大衆脳みそ停止で昔から病気予防にマスクしてるから必要だ!

くらいの脳みそしか考えて無く、同じように、昔から病気とかむししてマスクなんかしてなかったんだから要らないんだ!

とかほざいてアメリカとか海外ウイルス蔓延した。

結果が違うのはたまたまその地域風俗の違いでしか無く、絶対日本アメリカと同じような風習があったら日本人(の大衆は)脳みそ停止してる奴らばっかりだから、同じ結果になっていたぞ。

本来だったらここいらの行動は科学的にしっかりと精査されて政治的対応されるべき (マスク飛行機問答、マスクホリエモン炎上)とかアホみたいなこと起こす必要もなく、さっさと緊急事態宣言マスク強制にしておくべでだった

まぁ私は強制じゃないかマスク付けないけどね(というか他人と合わないし)

大衆バカ。これは決まっている。

問題大衆無視して政治しても政治ぶっ壊れるし、大衆迎合しても政治ぶっ壊れるってことで、難しいですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん