2020-10-21

飲み会開いた大学生に対しての圧力政府には向かない

関西大、サークル集団感染 学生1900人を自宅待機 

https://www.sankei.com/west/news/201021/wst2010210011-n1.html

ちらほら、大学生飲み会?開いたりしたのか集団感染してる。

さっそくはてブでは、やはり大学生か〜みたいな大学生叩きを始めてるやつらもいる。

かに大学生サークル繋がりで飲み会を開く習性を持つ人は多いし、飲み会を開いて集団感染引き起こしたことは全くフォローできない。

こうして、ネット上では飲み会を開く方向にベクトルが向きやす大学生を叩く人は多い。

でも、なぜか経済を回すっていう建前でGo To Eatかい飲み会奨励策をやってる政府に触れようとする人は少ない。

Go to eatは全く宴会飲み会に対しての抑止的なことは行わず外食支援している。つまり飲み会奨励しているとも言える。

大学生飲み会開きたがりをネットリンチで抑え込もうとする動きに対して疑問を持つ人は少ない。でも、Go to eat飲み会を開きやすくしている事に対してはネットリンチが働かない。

やっぱり、インターネットは上から下へ権力のかかる方向に対して、圧力権力方向に従って働くという権力運動方程式がこうして現れているということなんだろう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん