2020-10-20

TwitterはなかっぱBLトレンドになってるけどあれをさすがNHK最先端ポリコレ!と捉える向きおかしくない?あれって外的な要因(花)で異性愛者が性的指向ねじまげられて同性愛者になってしまいましたーという話じゃん。オチもがりぞーを愛した記憶を無くしたはなかっぱ=正気に戻ったという表現に感じて、これのどこが同性愛肯定になるのんという気持ち。がりぞーの方はしっかり記憶が残っていてはなかっぱへの思慕を匂わせるけど、ストーリー全体通して「同性愛は生まれ持った性質でなく外的な要因で発芽する」というメッセージ子供に植え付けそうでポリコレどころか逆に心配だよ。これってまさに足立区議員しかホモフォビアの考え方でしょ。

エモい感じに騙されてあれを持ち上げちゃうリベラルの皆さんが信じられない。浅はかすぎる。がりぞーのはなかっぱを想う気持ち尊いが、ストーリーとしては別に新しくもなんともない昔ながらのホモネタ恋愛消費ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん