2020-10-03

二次元オタクジャニオタになって

20代になってからジャニオタになったら界隈のルールおかし過ぎてキツい

チケットの高額転売雑誌の内容をSNSに上がるのが当たり前だし、それの何が悪いかも分かっていない

特にSNS上のルール全然違うのが大変だ

今好きなグループ雑誌発言した内容に「○○君SNS見てるんでしょ?調子に乗ってるよね」「○○(雑誌名の編集者ダメ」とSNSで書いているのを見てしまった

本人への誹謗中傷は昨今見直しをされているが、運営へヤジを飛ばすオタクを見てびっくりしてしまった。

オタクアカウント推しが好きで応援するためのアカウントなので「運営への批判運営推しが嫌われる→推し仕事が減る」という考え方だ。

なので、検索に引っかかるオープンアカウント雑誌批判をしているのにどうしてもモヤモヤしてしまう。

ジャニオタの中では普通に馴染めなくて疎外感がすごい、SNSやめるかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん