2020-09-30

職場ブラック自慢するやつは寝てない自慢と同じぐらい鬱陶しい

ネットでよくいるんだけどさ。

おれは手取り10何万しかないとか、何年も昇給しないとか、1日も有給とれないとか、サービス残業が何十時間とか。

おれはがんばってる自慢するの本当にうっとうしいからやめてほしい。

おれもブラック企業で働いたことはあるけど、嫌なら辞めればいいだけだし、普通会社転職できるようにスキルアップしたり転職活動をがんばればいいだけじゃん。

給料が人並みにもらえて、残業が少なくて、人間関係も悪くない会社なんて、いっっっくらでもあるのに、そういうやつらは自分世界がすべてで、他人も不幸であってほしいっていう思いのせいで視野が狭くなって、そんな常識にも気付いてないんだろうけど。

自分能力のなさを棚に上げて、しまいには国が悪いとか政治が悪いとか言い出してカルト化していくんだから、そりゃ結婚もできないし友達もいなくなるって。

  • 転職しろ、スキルアップしろは全面的に同意なんですけど、ひとつ言いたいのは そういうやつらは自分の世界がすべてで、他人も不幸であってほしいっていう思いのせいで視野が狭く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん