2020-09-26

自立してる女に結婚を勧めないで欲しい

結婚しろってうるさく言われる年齢になってきた。

年収450~500万の間。一人暮らし転職が功を奏して福利厚生も充実してる生活を掴んだ。だから結婚したくない。

 

だって結婚したら「共働き家賃生活折半だけど、掃除洗濯炊事は全部女、妊娠出産子育ても全部女、産休育休取ったらちゃんと復帰しろよ。親の介護よろしくな」ってなるんでしょ。

 

ネット上の男性はよく「女は寄生したがる」って書き込むけど、女だって「産ませた上で働く機械にしたがる」こう思ってるよ。(最低でも私はね)

なにもかも押しつけられてもいいやって人がいない限りは結婚しないだろうな~。でもそれは男性もきっと同じだよね。そして平行線を辿るし少子化は進むわけよ。

男と女生活基盤や収入で憎しみや怒りをぶつけ合わない社会になればいいんだろうけど。国民全員に毎月非課税5億円ください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん