2020-09-26

女性専用車両、害の方がデカいのでは

シェルターになる

 性被害経験とかを持つ人がある程度安心できる空間があるというのは大きい

・ムカつく

 この前出張帰りに「もう一歩も歩きたくねえ〜」と思いながら電車並んでたら、ちょうどそこが女性専用車両の乗り口だった。思わず舌打ちしそうになった。男に生まれたってだけで何故公共交通機関使用を堂々と制限されないといけないのか?

 こういう経験が何回かあって、悪いのは痴漢だとはわかってるはずなんだが女へのうっすらとしたヘイトが毎回溜まる。

理不尽ミソジニー

 俺みたいな奴が理不尽に怒りを感じ、女への憎悪を持つようになる。女に生まれたってだけでなぜバカ男に憎まれないといけないのか?

・女ヘイトの支え

 フェミニズム系の議論において「でも女さんには女性専用車両あるじゃん」というのは強力な心の支えになっている気がする。はっきりした男性差別案件日常生活に密接した形であるせいで「女性ばかりが抑圧されている」という意見にノりにくくなっている。

・めんどくさい

 バカな男がわざわざ乗り込んだりして鉄道会社的にも大変そう

 

絶対やめたほうがいいよ

つか、男性専用女性専用に分けたらいいじゃん

こっちとしても助かる 

不公平感がないし、みじろぎするたびに痴漢にならないか警戒する必要がなくなる

どっかやってくれないかなあ 試しに1週間とかでいいからさ……

  • よくよく考えたらトイレは男女別が当たり前なのってすごいことかもしれない

  • 徒党を組んで主張できるコミュ力があって初めて希望が社会に通るのじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん