2020-09-23

監視職場自由職場

世の中には2種類の職場しかない。

上司に常に監視される職場か、放任主義監視されない職場

どちらも体験した身から感想を書いてみる。

監視職場場合

新卒で入った中小企業監視職場だった。

すぐ地方拠点に転勤させられ、事務所は数人の職場だった。

そこで待ち受けていた上司メンヘラでお誕生日席に座り常に真横から監視をしている。

情緒不安定上司なので暴言を吐いたり、机を叩いたりしている。

毎日出勤するのが嫌でとにかく上司生理的に無理だった。

このような環境で8年も過ごしたため自立神経失調症を発症してしまった。

自由職場場合

監視職場からからがら逃げ奇跡的に大企業転職することができた。

その職場上司が同じ部屋にはおらず、大学研究室のような雰囲気だ。

から監視されることな自由活動ができる。

おかげで自立神経失調症が改善してきている。

この環境なら定年までやり遂げられるのではないかと思っている。

  • ジャップランドの会社のルールに縁がない人の為に説明します https://anond.hatelabo.jp/20200917181235  L 関連:https://anond.hatelabo.jp/20200917235152

    • この人、誰にも相手されてないのひ、ずっと1人で何を言ってるんだろう… ギャグのつもりなのかもしれないけど、全然おもしろくない。

      • 誰かに相手されたくてやってないんじゃない

      • 「ジャップランド」っていう造語?なのかギャグなのかよくわからない言葉を連発してるのが寒い。 会社で個人的にネットできない=まともな会社というのも、何度読んでも意味がわか...

        • 海外スゲーな海外まとめ系ではよく聞く造語だが増田では珍しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん