2020-09-18

発達障がい児を認めてほしい

見るからに癇癪とか起こして、疑いが大きいのに診察に行かないの本当にひやひやしてる

自分も発達障がいだし発達障がい児見てきたけど、本当に小さい頃からデイケアとかサービス行ったほうが社会適応してる 

今のほうが体制理解もあるのに、環境は整ってるのにって歯がゆく思う

でも親の気持ちもわかるんだよね 発達障がいへのイメージ良くないし、『ふつう』出ない事に行くのはほんとに怖いと思う ママ友とか色々あるし

からってそれは親の保身なのでは?と感じる 親も人だし、産んだからって完璧な親になれないのは、怖いのはわかってるつもりだけど、それでもほんとに子ども時代って一生を左右するんだよ

 小さい頃言われたことがまだ心に残ってるってあるから、ずっと行動を縛ることってあるからさぁ〜〜

ほんとにさ、『なんでこんなふつうのことが出来ないの!』とか『なんであなたは』とか『ほかの子はできてる』とか、ふつう押し付けたら悪化する ちょっとほんと調べてみてほしい 悪化しまから お願い

もう本当に心配だわ 他人の子育てによく口出さないししんどいのもわかるけど、子ども心配 わたし子どもばっかみて親の気持ちを見てないからいけないのかもしんない どうしたらいいんだろ 癇癪がだんだん酷くなってきてて、泣いてるところを叩かれたりしてんの見てて滅茶苦茶しんどい そのひとつひとつ子ども人生を壊していくのに どうすればいいんだろ 一瞬一場面が人生を左右するって もうほんとにどうしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん