2020-09-16

スパム日本語アンカーにすることを覚えてしまったようだな

 

おっと、情報に詳しくない人には難しい表現だったかもしれない

HTMLの<a>タグはanchorのaだ

<a>~</a>に囲まれ文字列アンカーテキストと言う

まあざっくり言えばリンク同義だな

ともあれ英語中国語意味不明文字列の羅列なら一発でスパムと気づけていたもの

他人投稿をコピった日本語文章オンリーでそれ自体リンクを貼られるといよいよ判別が難しくなってきた

拡張機能によるNGもお手上げの域だ

まだ本文全体にリンクを貼る不自然さがあるのと

PC環境ならマウスを乗せればスパムURLを見破れるので判別可能ではあるが

そろそろはてな運営も重い腰を上げないといけない時期に到達しただろう

このままではaタグを使ってこういう記載をする投稿が一律不可能になってもおかしくはない

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん