2020-09-14

ムーラン中国ポリコレにも配慮してるって話

ムーランポリコレ的か否かという話が出てきた。

これって、中国市場ポリコレにもディズニー配慮してるってことなんだよね。

ポリコレ欧米市場だけのものだと思ってたんだろうが、実際は違う。

中国市場で売るためには中国ポリコレを守る必要がある。

ポリコレは実は一つではない。

政治的に正しい表現なんだから西側東側では全く違うし、資本主義共産主義でも異なるに決まってる。

まり中国が巨大市場を抱えている以上、作品中で中国政策にNOと言えなくなるのだ。

アメリカ欧州は「別に自分の国の悪口言ってもいいよ」というのがポリコレから言えるのである

しかし、中国社会にもポリコレがある以上、あらゆる中国問題ハリウッド不能になった。

それが、中国ポリコレであり、そのコードに従わなければ売れないからだ。

ポリコレ配慮するということはつまりそういうことだ。

ディズニー欧米ポリコレだけではなく、中国ポリコレにも配慮している。

ムーランたまたまその2つがバッティングしただけである

  • お前もう論破されてっぞ maruX 「ポリコレの末路」とか言ってる人、ポリコレの意味がわかってなくね?中国の権力者側に阿ってる時点でポリティカルコレクトネスじゃないじゃんとし...

    • 中国の社会正義と欧米リベラルの社会正義が異なるって話だろう。価値観の多様性すばらしい。

  • 両陣営に売ろうとするディズニーすごない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん