2020-09-12

嫁が焼き魚を作ろうとしない

私は鯖や秋刀魚などの焼き魚が好きだ

焼き魚つまみに呑むお酒は最高なので、週に1~2回は焼き魚を出して欲しいと思っている

ただうちの嫁は焼き魚を夕飯にあまり出そうとしない

そのうえたまに出てきても外は少し焦げ気味、中は火が通っているかいないか微妙という焼き上がり

焼き魚なんてグリルに放り込めば出来るのになんでこうなるのだろうといつも不思議に思っていた

平日は私が帰宅すると既に夕飯が出来ているので、作っているところを見ることが出来ない

先週の土曜日、嫁に頼んで夕飯を焼き魚にしてもらったのだが、そこでようやく原因が判明した

グリルを使わずフライパンの上に焼き魚用のシートのようなものを敷いて調理していたのだ

それでは中まで火が通らないはずだ どう考えても美味しく焼けるわけがない

嫁になぜグリルで焼かないのか聞いたところ、驚愕の回答が帰ってきた

グリル掃除が面倒だから焼き魚は出したくない どうしても作る場合はシートを使ってフライパンで焼く」

私は嫁が言っている意味理解できず頭がクラクラした

専業主婦なんだからグリル掃除が面倒とか言ってる場合じゃないだろ

それじゃ何か、私は土日にトイレ掃除をしているがトイレ掃除が面倒だからおしっこは全て風呂場でやることにしてもいいのか?

とりあえず、毎週週末に私がグリル掃除をすることを約束し、次からグリルで焼いてもらうことになったがどうも納得がいかない

グリル掃除が面倒だからという理由グリルで魚を焼かないなんていう頭がおかしい嫁は他にも居るのだろうかと気になって仕方が無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん