2020-09-07

選択子なし健康夫婦

子供が産める体だけど子供は産みたくない。

何なら出産適齢期ど真ん中だけど産みたくない。

夫とのセックスは好きなのでピル避妊している。夫も同じく、子供はいらない生き方をしている人なのでありがたい。

ソースは忘れたけど、少子化少子化と言いつつも結婚した夫婦出生率はさして変わっていないらしい。婚姻率の低下が少子化根本的な原因らしい。私達夫婦結婚したけど、それでも私は子供は産みたくない。

そもそも子育てって、現代の娯楽とは正反対位置にある労働なのだよな。

都会で好きなように働いて好きなように遊ぶ生き方の中にはどうしたって子育ては組み込めない。

子供に一切の見返りを求めず、責任だけを負い、子供だけの為に金をじゃんじゃか使い奉仕する重労働ボランティア

無理無理。ごめんだけど降りさせていただきます子供がいることで豊かな生活を送れる人たちは確かに居るのかもしれないけど、少なくとも我々の感性では夫婦二人で好きなように生きるが勝ち。

  • どうでもうんち

  • ? 子供をつくらないなら、なんで結婚したの?

  • 夫婦お互い同意で子なしなら何も悪いことじゃないのに 卑しいとか旦那がかわいそうとか言って叩いている人間は最低だー 他人が子供を作るかどうかなんて他人の自由で自分達に関係...

  • こういう価値観の人は増えたね ディンクスは今の時代で最大に利益を享受できる、というか社会システム上の不文律から解き放たれた負担を負わない形の人生だね 周りにディンクスが4...

    • 増えたねえ。幸せの形に正解がない新時代だし。 ありがとうございます。 まあ子供産んで後悔するより産まずに後悔するほうが子も親もまだマシだしね。私はディンクスでいいや。

      • だいたい「普通」が正解なんだよ。 普通のレールから外れた人間は、最初は自由を謳歌するんだけど、後で後悔する。

  • 人によって価値観が異なりますものね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん