2020-09-05

40代年収500万(残業代込み)

都市部に住むサラリーマン40代年収500万。残業代込みです。

結婚してて子ども2人いる。

賃金表をこんな夜中に眺めていて、将来昇進したとしてもせいぜい月5万程度しかあがらず、、、退職金はこのまま定年60まで勤めても1000万届かない程度。

今の会社世間的には普通大手企業で安定企業として認知されている。だから辞めたい気持ちはない。だけどこの無難給料がつまらなくもっと

人生を楽しみたいって思うとお金が足りない。もっと楽しみたいっていうのは、クルマ旅行や友人との交流スキルアップ投資のこと。

衣食住を贅沢しなければ一応やっていけるのが今の生活

上には上が、下には下がいるわけだけど、副業禁止な状況でこれ以上増やすにはどうすればいいか

生涯賃金を上げる準備を今からやりたい。何ができるでしょうね。

  • バレないように副業すればええやん。 法人がそうするように個人は個人の利益をとことん追求すべき。 そんな規則に縛られるのはしょうもないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん