2020-09-02

百人一首読み手の声は素晴らしい

みんな聞いたことある?よくわかんないんだけど、心が揺さぶられるんだよ、あれ。情報量がすごく多い感じがする。そして、懐かしく感じる。なんで良いと感じるか理由を考えたんだが、きっとDNAに昔の名残が刻まれてるんだと思う。日本固有の何かがね。そうすると、昔の人はロリコンだったから、今の人がロリコンなのも別に不思議じゃないし、逆に当然だと思う。でも人は変わらないが環境はもちろん変わっている。だからロリコンなのは別にいいんだけど、それで悪影響を出してしまったらダメだと言うことね。これは、人間テーマでもあると思う。歴史は繰り返すと言われるが、それは人間が結局変わらないから。車は危ないけど使われているのは、それは人の使い方が悪いから。科学自体も悪くはない。使い方が悪いから悪影響が出る。つまり人間が悪いのだ。だから流行ってるロリコン問題もきっと永遠テーマだと思うし、それが解決されたときに、人は新しい段階の道の上にやっと乗れるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん