2020-08-27

まだ男女の分別があるうちに発信しないと

このまま年をとったらたぶんジェンダー意味が分からなくなる。男女の分別などなくなり老人というカテゴリーになるから

たぶん、年をとると生物的な男性女性意味はほぼなくなる。概念として残るだけだ。

自分立場性的差別したりされたりする「そこ」にいないと問題を考えなくなる。

実際若い頃に若いというだけで軽視されていたもどかしさとかがすでに他人事になっている。

オタクだったころに向けられていた嘲笑が、もう無かったことになっている。

当事者でないと、絶対異論議論の声は出せない。

今失いそうなのが性だ。年と共に男も女も等しく老人になる。個人的には願ってもないことだけど、それは今ある今思う問題から離れてしまうことになる。

当事者たる今、できる限りの反論議論をしていきたい。

まぁ戦場は主にはてななんだけど………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん