2020-08-27

神が炎上してジャンルを去った

神が炎上してジャンルを去った。

イベントのたびに新刊を買っていた。

返信不要感想を送っても、いつも律義に返事を書いてくれた。

とても多作な方でイベント毎に厚い新刊を出してくれた、

つい先月、新刊を出したばかりだった。

楽しく読んで、拙い感想を送ったばかりだった。

コロナが収まったら、収まらなくても秋か冬になったら、また素敵な新刊を出してくれるだろうと思っていた。

TwitterでもたくさんCP萌え話をしてくれるだろうと思っていた。

つい先週まではそう思っていた。

神は悪者になってしまった。ガソリンをかけるように延焼させようとしている第三者もいた。

神はジャンルを去らざるをえなくなった。

神はジャンルを去った。

だれも何も言わなかった。なかったことにしようと黙殺しているみたいだった。

最初からいなかったことにしようとしてるみたいだった。

何年間もたくさんの素晴らしいお話を書いている人だったのに一夜にして触れてはいけない人扱いになってしまった。

一連の騒動の中で神の作品をこんなもの呼ばわりしている人もいた。私は泣いた。

夏が終わったらまた新刊を出してくれるだろうと信じていた。

Twitterで連載してる話をまとめて本にしてくれると思ってた。

何年かしたら辞書みたいに厚い再録本を出してくれるって信じてたのに。そう思ってたのに。

みんななかったことにしてはしゃいでる

こんなことTwitterに書けない。

私はずっと泣いてるのにみんなはしゃいで笑ってる。

どうか、神が心安らかに、何のトラブルにも巻き込まれず、楽しく創作できる地がありますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん