2020-08-17

昨日の夜くらいから「月曜の昼飯はつけ麺にしよう」と決めていた

会社のすぐ近くにあるおいしいつけ麺屋 暑い夏場にはぴったりのメニューで週に1回は必ず食べたくなる

そう思っていたところ、出社時に店の前を通ると「13~18日までお盆休みを頂きます」の貼り紙

「盆休み長すぎだろ 4日で我慢しとけ」と思ったものの、休みと言われてはどうしようもない

既に気分はつけ麺なので今更変更したくはないが、近くには美味しいつけ麺屋は無い

から一生懸命つけ麺屋を探したところ、車で40分ほどの場所に1軒良さそうなお店を発見

自家製麺」「営業は昼のみ 麺がなくなり次第終了」 なるほど、これは当たりかもしれないな

取引先に訪問するフリをして車を走らせること35分で店に到着

開店直後にも関わらず店内はほぼ一杯 カウンター席が1つだけ空いていたのですかさず確保

つけ麺大盛り美味しゅうございました こんなの食べたらいつもの店とかいけねーわというくらいの美味しさ

ただ周りの人たちはみんなラーメン食っててそれがまた美味そうなのね

しかも「麺食い終わったあとに白ご飯ぶちこんで食べる」ってのがこの店のルールらしくて、メニューにもそうしろと書いてある

次回来店時はラーメン定食を頼むことに決めたところで本日業務は終了

パチンコ屋の駐車場で昼寝してからスーパー銭湯行って直帰しま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん