2020-08-14

話がヘタなやつの共通点

これ、鉄板だと思うのだけど、圧倒的に「話題が知らない間に変わってる」っていう点だよな。

最近訳合って経理女性と頻繁に連絡をしてるんだけど、この人がまさにこの典型

例えばA社B社C社の話をしていると、今はA社の話をしているはずなのに、何の前触れもなくB社だったりC社だったりの話に変わってたりする。

A社の契約書の話をしていたはずなのに突然C社の契約書の内容がでてくるので、「え?あれ、それってA社でしたっけ?」って聞くと、「は?C社ですよね」とか半ギレ。

いやまて、だったら話題が変わるときに「C社の」ってつけろよ。

いきなり契約内容だけ言われて、おそらくC社だろうとは思うけど、もしA社の契約内容が間違えてたらどうすんだよ。

さらに一番絶句するのが、「え?あれ、それってA社でしたっけ?」って聞いたときに、「え?A社もその内容でしたっけ?」って聞き返されちゃうやつ。

これはもうわかんねーよ。完全に迷子案件

こっちは勝手話題が変わっていくことにイライラしはじめて、向こうは向こうで話が通じないことに一生イライラしてるっていうことが一週間くらい続いてものすごいフラストレーションだった。

この人、電話口でもしょっちゅう喧嘩してるけど、自分の周り全員が話を理解してくれないなら、それはそもそも話すほうが悪いって気がついてもらえないものだろうか。

で、最近気がついたのだけど、母親も嫁さんも同じなんだよね。

テレビ見ながら他愛もない会話のときはいいんだけど、割と深刻な話をしなきゃいけないときかに聞き返すとものすごく不機嫌になられるのが困る。

ちなみに全員地図を見るのが苦手なんですが、どっちも同じような原因な気がしてならない。

  • 母親も嫁さんも同じということは母親、嫁、カテゴリーにプラス経理の女性も同じ分類になるじゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん