2020-08-12

かしこ人間について

どさくさに紛れて賢い会社に滑りこみ入社

今までバカすぎて気付かなかったのだけど職場の人が賢い。

賢い人はまず記憶力がいい。

1年前くらいのあの書類の〜と言っても書類ナンバーきっちり覚えている。

私など三日前のことでも忘れてるというのに。

間違えない。

何故だろうか。記憶力がいいから?

何度も確認して間違える私は病気なんだろうか。

1つ聞いたら10くらい理解している。

私は10聞いても明後日のことと勘違いしている。何故そんな曲解するのかわからないので矯正のしようがない。

そもそも理解できないこともある。

仕事が早い。

しかもわからないことや時短テク検索しまくってつぶしている。

私は最初に教わった通りやって自分方法模索しない。

あとなんだろ。

今私が賢くなって理解したのは出来ないやつは頑張らない方がマシだということ。

やれそうな簡単なことを最低限やる。間違えないように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん