2020-08-12

コロナ前よりずっと前の話なんだけど、当時ライブ半年からチケット販売が始まるライブの発表があって、友人と一緒に行こうって約束して発表からすぐの一次先行でチケット2人分取ってたんだけど、ライブの1週間前に妊娠たから行けなくなった〜!といわゆるほぼドタキャンをされた。チケットフォロワーを誘ったら同行してくれた。本当にありがたい。

しか妊娠したなら発覚したての数ヶ月でも数時間椅子の無いライブハウスは万一のこと考えると諦めるのは仕方ない。彼氏または旦那との間で予期せぬ妊娠してしまったとかなら急だし......って理由だったらまだ許せた。

彼女は既婚者で、前から妊活をしていた。子供をずっと欲しがっていたし、一回流産経験していたのだけど独身の私に凄くメンタル相談もしてた。だからライブに行くと言った時はまだ子はいいのかな?って思ってた。何ヶ月かは聞いていないけどもし発覚が遅かったにしてもチケットを取ってから妊活に及んだのは確実になる。

ライブに行くと約束最初にしてたのは私だし、今妊娠したらライブに行けなくなるって分かってるならもっと計画的に考えられないのかって逆算してまで思った私は性格悪いんかな〜〜〜〜。

  • 妊活なんて運なんだから当たらなかった場合のスケジュールたてとくの普通では。 今回はたまたま当たっただけだよ。 ちゃんとキャンセルの連絡して代わりも見つかってるんだから特に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん