2020-08-09

HN改名したら創作が伸びた

増田ハンドルネームは「増田太郎」みたいな、所謂一般的日本人名と似た構成の、漢字苗字名前構成されたものだった。

一時期は創るものいっぱい見てもらえてチヤホヤされてたのに、最近はすっかり。という悩みを抱えていた増田は、この頃占いに興味があった。

人は悩んでいるとどうしても、そういうオカルティックなものに縋りたくなってしまうのだろう。

占いにはさまざまな種類があるが、その中の一つに名前の画数などで占う「姓名判断」というやつがある。

今は名前入力すると診断結果が即座に出てくるホームページも多く、何気なくそこに自分ハンドルネームを入れてみる。

すると、結果は散々なものだった。

まず総画数を占う部分が凶。大凶と判定された項目もある。しか使用してはいけない漢字としてチェックも入っている……。

「一旦は栄えるが、長く続かない」と書かれていたコメントを見て「まさに……!!」とバカバカしくも思ってしまったのだ。

ちょうどHNをそろそろ新しくするかと思っていた頃合いだったので、姓名判断上つよっつよのHNにしてやろう。

そして出来上がったのが全項目が大吉以上のつよつよHNだ。もちろん使用してしてはいけない漢字もなし!

……で、不思議ことなんだけど、HN変えたら創作が伸びたんですよ。

変えた瞬間かな、急にみんな見てくれるようになって。

それから間もなくみんなの人気者みたいな人も気にかけてくれるようになったし、片手間にやってるYouTubeチャンネル登録者一気に倍になったし。

マジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん