2020-08-06

主語がでかいことがなんでこんなに嫌なのか

ようやくわかった。

たとえば女とか、男とか、日本人とか、韓国人とか。すべてが悪い! と決めつける内容の「主語のでかさ」がずっと嫌だった。気持ち悪くて胸につっかえる。そうじゃない人もいるじゃん、と、モヤモヤし続けてしまう。

なんでこんなに気になるの。

主語でか主張をしている人は概ね全員、文章が上手で頭が良さそう、だから「人による」ということなんて、知っていそうなものなのに。

そうじゃない。

そうじゃないんだ。そうじゃなかった。知ってるとか知らないとか考えてないとか思考停止とか、そういうことじゃなかったんだ。

あの人たちはただ、男が。女が。腐女子が。オタクが。40代が。日本人が。母親が。父親が。親が。教師が。政治家が。

「お前はその属の中で糾弾されるべき存在です」と言いたいんだ。

から迷惑であり消えるべき存在なんだと言いたいんだ。

お前は一族の恥です! みんなーこいつ一族の恥だぞ! それ村八分村八分! という方面から攻撃なんだ!!!!!!!!!

なにこれバカじゃん!!! 全体主義奴隷!!!

どうでもいい!!!

ヘレンケラーみたいに叫んだ。わかったーーー!!!!!!!! って。属性悪口を言う人間意図がついにわかった!!!

やったーやったーやったーやったーー!!!

属性悪口を言うお前ら、バカじゃん!!


終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん