2020-08-06

なんで子供つくるの?

「産めなんて頼んでない。お前を憎む」って子供に言われたらなんて答える?

俺はその答えを持ってない。勝手にお前という存在をこの世に召喚してすまなかったと全身全霊で詫びるしかない。


まだ犬猫虐待ブリーダーのほうが理解できるんだよね。犬猫とは所詮、別種族言葉も通じないわけでしょ。

でも人間は生まれて育って苦しむのがわかりきってるのにどういう了見で繁殖するの?

何十年も生きるオウムを飼うのに躊躇するよな?俺はする。する奴に聞きたい。なぜ子供は産む?どれほどの覚悟があれば子供産めるわけ?

一応断っとくと、事故でできたとかの話はしてない。計画的に産んでる場合だ。


もしオマエラが犬猫虐待しない優しさを持ち、最後まで面倒見れないオウムを飼わない心があるなら、なぜ人間を産むのか知りたい。なぜ?


最初の問いに対して「面白そうだったから」って答えたのをTwitterで見た。

知り合いの母親は「振り返ってみると子供を産み育てるっていうのはこれ以上ないくら特別クリエイティブ体験だった」みたいなことを言った。「私が面白いと思ったから」の亜種だ。

他にはなんかあるか?父親側はどうだ。

どういう気持ち子供を産むなんてことをしでかしてる?教えてくれ

  • 両親に訊け

  • 私があなたに会いたかったからかなあ。 完全にエゴだと分かった上で産んでるからそう問いかけてしまう人生にしないように必死で育ててる

  • 今自我を持ってる奴の親、または親の親世代くらいなら「それが普通だったから、子を作れという圧力があったから」が理由に入ってくるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん