2020-08-04

ポジティブに考えよう

半沢直樹は古の小説なのに現代ITビジネスに欠かせないものから、どうしてもITと向き合わないと時代設定を現代に近づけることができない。スマホじゃなくてガラケーを使うことになる。

IT描写ひどくね?って思ったんだけど実は自分認識が周回遅れで、ドラマ描写専門家の監修を受けた最先端のものなのかもしれない。

まあ見たとおりにコンピューター関係の設定がガバガバだとしたら、逆に考えればIT業界人ってのは業界からしたら魔法使いみたいな異能者に見えてるのだろうか。

(金融は専門外なのでこちらの妥当性はわからない。時間外取引にすごく驚いてたけど少しでも想定しなかったんだろうか?と思ったけど本来はあり得ないから考えないのかな?というぐらいわかんね)

にしては待遇ゴミ扱いだしなぁ。

これも神過ぎて既存のものさしでは値段をつけられないってことなのか?

神だから神れるよね?って無茶振りされても困るしなぁ。

  • 見てないから詳細わからないけど、リアルでも某都銀のウェブバンキング、未だにIEじゃないと見れなかったりするので、さもありなんとも…え?次元が違いすぎる???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん