2020-07-30

Vtuberを受け入れられないインターネット老人のSOS

誰か助けてほしい。

本当に助けてほしい。

そんなにVtuberはいいのか?

俺には良さが分からない。本当に良さが分からない。

結局、ガワが良ければ何でもいいのか? 美少女の皮さえ被ってりゃあ、なんでもいいのか?

美少女で、ちょっと声が可愛ければ、それだけでお金って簡単に儲けられるのか?

Vtuberゲーム実況とか、歌ってみたとか、なんでそんな事やってるんだよ。もっとVtuberらしい事してくれよ。まぁ特にアイデア思いつかねえけどさ。

何でそんなにスパチャとかで簡単に1万とか2万とか投げられるんだよ。だったらその金をアニメとか漫画かに落としてくれよ。

何でよくわかんねえキャラ同士がコラボしただけで神とかエモいとか簡単に言うんだよ。それ本当に自分の、てめえの頭で考えてんのかよ。思考停止してるだけじゃねえのか?

でもさ、もうこの流れはきっと止まんねえんだよ。だからもうこれからもどんどんVtuberが生まれてくるんだろうな。

時代についていけねえよ。俺まだ20代なのによ。誰か助けてくれよ本当に。

でも、きっと昔のオタクもこんなんだったんだろうな。

ガンダムとか見てたオタクは、エヴァ流行ってるの見て拒否反応とかも起こしたんだろうし。

シスプリとかハルヒ前後で一気に萌えアニメ流行りだしたのを見て、硬派なオタクアニメから足をさらったのかなあ。

これも時代の流れかあ。

辛いなあ。

はぁ。

  • 別にそんなめんどくさく考えないでラジオ代わりに再生しときゃいいと思うぞ

  • こういうこと書く人って 大抵周囲がハマっていて流れについていけなくて 疎外感がつらくて書くわけで 対象(Vtuber)自体に本気で困ってるわけではないんだよな

    • コンテンツなんて無限にあるわけで 無限の中に嫌いなものがいくつかあるからって 文句言うやつは救いようのないバカというだけの話だ

  • 周囲の人間がハマってるだけなら別で友達作って少し距離置けばいいだけ 別の趣味見つければいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん