2020-07-30

就活詰んだらもう諦めよな

この時期まで就活しても内定まらないような人間は、もう色々諦めたほうがいいよな。

自身社会的価値とか、仕事を生きがいにすることとか。

関わりの薄い知り合いにうつ病患って、闘病中の自分ネタにしてyoutube動画投稿してるような、自分としてはおもっくそに見下してた人間がいるんだけど、

そんな人間から「私も9月まで内定出なかったけど、なんとかやれてるから大丈夫!」とか励まされた。健全精神持ってて、こいつと自分は同じ程度の社会価値なのかと思うと苦しくなった。「なんとかやれてる」?ってやれてないだろ。実際うつ病なってるじゃねえかよ。

もう大体諦めてるけど、就活ミスったらマトモな社会人生活なんか諦めたほうがいいか郊外コンビニ駐車場社用車停めて、その中でスマホゲームやって時間をつぶすような薄っぺら人生を送るんやろな。しんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん