2020-07-28

てめーからぶつかって来たくせに被害者面する女

今日コンビニで買い物してたら通路の向こうから中年の女が来た。

通路段ボールが置かれてて狭かった。

俺はカゴ持ってたので相手にぶつからないよう脇によけて歩いた。

お互い端に寄ればすれ違えるのに女はほぼ真ん中歩いて来て案の定俺のカゴにぶつかって、

「痛い!」

とでかい声で言った。

俺は反射的に

すみません

と謝ったが釈然としなかった。

てめーが端に寄ってすれ違おうとすればカゴにぶつからずに済んだし、痛い思いもせずに済んだし、俺も謝らなくて済んだ。

まり誰も嫌な思いせずに済んだ。

てめーの配慮の無さをなんで俺が謝らなくちゃいけないのか?

俺が加害者でてめーは被害者か?

何ヶ月か前に空港キャリーバッグ引いて歩いてたら、

から出て来て俺のバッグの車輪に足ぶつけて、

「痛ーい!」

とでかい声出した中年女がいた。

いやいや俺が通過してから横切ればいいじゃん。

なんで待てない?

譲れない?

その時も俺は謝った。

てめーが飛び出して来たからだろ?とすげーむかついたけど。

先にでかい声で被害者面した方が有利だよな。

そうなると俺は咄嗟に反射的に謝ってしまう。

ぶつかったらお互い「すみません」でいいじゃねーか。

なんで一方的に「私は悪くない」スタンスなのか?

お互い「すみません」で丸く収まるじゃねーか。

てめー一人被害者か?

つーか空間認識して歩け。

横一列になって歩く若い女たちが歳食うとこうなるのか?

むかつくぜ。

てめーからぶつかって来たくせに被害者面する女が。

むかむかしながらコンビニ会計したら、

レジ女の子が愛想よくてハキハキしてて少し気持ちが和んだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん