2020-07-28

極力人様にご迷惑をおかけせずに死ぬ方法

アラフォー

毎日惰性で仕事に行って、誰にでも出来る仕事をして、メシを食って、ただ生きている。

いい歳だけど結婚するでもなく、子供を作るでもなく、ただ生きている。

これといって特技がある訳でももなく、生産性のある仕事をしているでもなく、

結婚、子作りに適した年齢に、適切な配偶者を見つけ、子孫を残せなかった時点で自分は、種の繁栄に貢献できない生きている価値の無い劣等遺伝子だと思う。

親はそれでも自分のことを大事に思ってくれているのは分かるので、

親が死ぬまでは生きたいが、その後は自分自分の命の終わりを決めたいと思っている。

人様にできる限りご迷惑をおかけせず死ぬにはどうしたらいいのか毎日考えている。

身辺整理をして、7年分の住民税分のお金を残して、海にでも入るのが良いのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん