2020-07-26

Wi-Fiルーター選び、迷っています

一人暮らしの自宅と実家Wi-Fiルーターを更新する事になった。

多少調べたものの、自分知識だけでは限界があるので、皆さんのおススメがあれば教えてください。

検討しているルーターの条件は以下の通り。

自宅用

ワンルーム20㎡程の鉄筋コンクリートアパート

接続する機器は、ノートPCWi-Fi6対応、たまに有線接続)・NAS(有線接続)・chrome cast(有線接続)・iPhoneiPadKindleswitchBDレコーダーの8台。

折角対応しているPCを買ったので、Wi-Fi対応Wi-Fiルーターを希望予算は15,000円前後

実家

木造2階建の一軒家。敷地の面積はGoogleEarthで計ったら130㎡程。

二階の端にONUがあり、1階の対角あたり(直線距離20m程)まで電波が届かなかったため、バッファロールーター二台を2階用と1階用(中継器)として設置している。

接続する機器は、スマホ6台、タブレット3台、PC3台の12台。全部無線

機材が古くなっているし、中継器があまり安定していない様なのが気になっている。

同時に通信するであろう台数も多いので、メッシュWi-Fiが良いのかな。予算は一式30,000円まで。


何台も試している人は中々居ないかと思うけど、先述の条件で使って特に問題ないようなモノがあれば、ご教示頂きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん