2020-07-21

anond:20200721115059

ネタにもなるし何より精神年齢同調化が図れる

実況者はゲームの上手い友達でそして注目もされているか作法大人でなければならない。中身に熱量があるならなお良い。

炎上は注目を集める手段だ、その対処を見て参考にしようと人々が集まる。

なんの参考にもならない炎上対処はその片鱗を見せた瞬間から名前すら見られなくなる。

から実況者は最初ゲームがそれほど上手くなくても、漢字が読めなくても、最悪ゲームがそれほど好きじゃなくてもいい。

炎上しない程度のバランス感覚を持って、炎上したとしても対処の仕方が上手ければそれでいい。

そして徐々にゲームが上手くなったり漢字が読めるようになったりゲームが好きになったりするなら尚良い。

 

VTuberはガワがいいからそのドラマ入り口に立たせやすいけど、実況者は純粋な注目度でしかその入り口に立てないので、話題ゲームや奇抜なゲームプレイワードセンス動画付きで褒めてくれる人間がいれば注目されやすい。

から漢字の読み間違いぐらいでニコニコしてくれる人達は有り難いんだと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん