2020-07-20

匿名発言人間発言ではない

昨今は、インターネットのおかげで声を上げやす時代になった。

有名人ではなくてもネットに広く発信できるというのは素晴らしいことであると思う。

しかし、その匿名性を利用して他人に悪意をぶつけたり偉そうに世間に苦言を呈したりしている投稿を見るといつもこう思う。

ウケるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwと。

社会的に弱い立場にあろうと、正しいことを主張するのであれば実名を出せばいいはずなのだ

正しいことは強いのだから

なのにそれすらもできないどこかの雑魚さんがこそこそと情けなく身を隠しながら石を投げていると思うと本当に笑いが止まらない。

はてな投稿される怪文書なんかもだいたいそうだ。そんなもので世の中が変わるわけないのに、必死に長文を打ち込む大人がいたのかもしれないと思うだけでニヤニヤが止まらない。

少し前までは、そういう投稿はどこかのネット好きな誰かが捏造したフィクションと思って楽しんでいたのだが、最近は本当に本人が書いたのかも、と想像することで楽しんでいる。

ネットって、人外をいっぱい見られて動物園なんかよりずっとおもしろいねありがとう

人外より。

  • 素朴な疑問だけど何歳くらい?

  • 本名で同じこと言えるなら良いんだけどな もし実名でネットすることになったら、ネット弁慶は何も言えなくなるだろう。卑怯に誰かを罵ってないと自分を保てない、その程度の人間だ...

  • で、おまえの実名は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん