2020-07-20

増田思想で一番変なところ

結婚恋愛仕事社会ITに至るまで、全てにおいて男も女も旧来の昭和価値観や家父長制そのものなのに

その家父長制において求められる「男はガンガン稼いで弱音一切見せずに女を養い社会を支える」「女は汚い本音を見せずに男を一途に支えて貞淑にいる」

という条件に関しては、怒り狂って否定するところがおかしいよね

金や異性や他者マウント取れまくれるほどの地位成功が欲しいのであれば、責任絶対背負わなければならないしそれ相応のアウトプットを出さなければいけないのに

そういう家父長制的な支配に魅了され一貫して理念に掲げてきたのに、そのくせ本人は「家長」「女王」ではなく「お子様」「お姫様キャラ固執するというおぞましさ

冷静に考えたら、頭が狂っているとしか思えないわけだが、そんな意見真に受けて何万人もの若者が道を踏み外したんだろうか、と思う

  • 今まで女を養ってきたんだから、今後は養ってもらうぞ、という思想やで

    • 今時共働きが当たり前だろ 妻はそのまま仕事続けて夫を養うってなら分かるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん