2020-07-15

ネットでの友達作りってどうやんの?

現在20代半ばに差し掛かる男です。

オフ会だったり、

ゲーム出会って結婚だったり、

そこまでの人間関係って

どうやってネット上で構築するの?

からハブられない程度には集団に馴染んで

人並みに恋愛経験して

コミュ力は無くはないと思ってる。

でも飲み会とかそこまで好きじゃなくて

ゲームをして過ごすことが多い。

VCというものがあるんだから

仲のいい人とゲームができたら楽しいだろうなと

友達を増やそうとしてみたんだ。

結果として、遊ぶ友達はできなくはない。

ただ関係薄っぺらくなってしまう。

同じゲームが好きだからといって、

人間性が合うわけではない。

PvPであれば対戦相手を貶したりする人もかなり多い。暴言を聞くのは気分がいいものではないので苦手意識が生まれしまう。

顔が見えない分踏み込みづらい。

Twitterで馬の合いそうな人を探そうとしても

膨大なユーザーの中から

見つけ出すのは至難の技だ。

ネットに慣れてる人に教えてほしい。

どうしたら居心地のいいコミュニティ

見つけることができるんだ?

そしてどうしたら信頼できる友人を

見つけられるんだ?

  • しゃぶる

  • 乞食は死ね

  • 数をこなす ゲームでできたフレンドとかギルメンが100人いたとしてゲームの話以外にも共通項があるのは半数以下、雑談で楽しく盛り上がれるのは2割以下、そのゲームやめても仲良く...

    • すごく腑に落ちた。 ロクに試行回数も増やさずに一つの結果に縛られるの、俺の悪いところなんですよね。 もっといろいろ試してみる。 丁寧にありがとう。

  • 薄っぺらな関係でもいいんじゃないか? 昔で言うところのネットサーフィンっていうようにネットの人間関係は流動的だし。8~10年来の付き合いがあるネットの友人が数名いるが、遊ぶ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん