2020-07-15

anond:20200714170855

anond:20200715070147書いたものだけど別にさ消えろとか死ねって思ってるわけじゃなくて自虐をやめなさいよって話をしたいの

んで自虐をしたい?のに無意識に加害してるから気をつけなはれやってこと

加害してもノーダメ無敵の人ってわけじゃないし、自虐することが快感ってたちでもないんでしょ

世の中には他人パンチしても痛覚が発生しないタイプもいるわけよ、自虐で達しちゃう人もいるでしょう、でもそこまでには見えない

消えてなくなりたいなぁって思う気持ち否定しない、自殺したい人やひきこもりになる人にもいろんな事情があるから

それでも、やってて辛いと思うなら一旦やめにしねえかって話

アスペだろうが発達障害スペクトラムであって衝動性が強かったりするのも往々にしてあるから脳直で思ったこと言っちゃうのも分かるし、発達障害者だからと言って社会性が完全にゼロではないわけで思い返して後悔するってのもそりゃあるだろう

リアルは無理にしても、ネットなんかなら思ったのを文章にして投稿するってワンクッションツークッションあるんだから、わざわざ他人ボコボコにされて自虐感情を強化しないでも他に道はあるんじゃねえの?(メモ帳日記に書いて満足して後で読み返すとか推敲するとかさ)

記事への反応 -
  • まずは思ってもない自虐を長々と書くのをやめろ、本気じゃないセルフネグレクトでも内面化されれば本当になってくるだろうよ (いや、実際にはある程度自虐的なことも思ってるんだろ...

    • anond:20200715070147書いたものだけど別にさ消えろとか死ねって思ってるわけじゃなくて自虐をやめなさいよって話をしたいの んで自虐をしたい?のに無意識に加害してるから気をつけなは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん