2020-07-14

地方勤務なんだが東京出張は無理矢理にでも取りやめるべきか悩む

地方コロナ感染者数2桁の県で働いています地元ではもはやコロナ東京大阪風土病という扱いであます過激に言えば馬鹿東京民のせいでうちの県の経済はめちゃくちゃだよ東京死ね!!みたいな雰囲気が漂ってます

感染者はもちろん、東京大阪帰りの人に対してはあまりいい目を向けられないのが現状です…そんな中東京への出張命令

オンライン会議メール等で商談をできるだけしていましたが、どうしても現場を見に行かなければならないものがあります

やむを得ないとはいえ果たしてこの時期に出張はどうなのか?自分からではなく会社から命令です。上司に無理言ってでも東京出張を取りやめるべきかどうか、コロナ感染して持ち帰ってそれが地元でバレたらどうしようかと真剣に悩んでます



私の中の選択肢としては

1、会社に無理言って出張取りやめ(私がクビになるかもしれません)

2、空港からホテル出張先までは自腹でタクシー

3、こんな時期に東京出張とかとんでもない会社だ!すぐに辞めろ!!



かなと思います

冗談抜きで人生がかかってる選択肢で悩みます。みなさんこうしたらいいとかいアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 知恵金玉袋行け

  • 東京へは普通に行って帰ったら自宅勤務

  • コロナじゃなくて、東京に行って帰ってきた後のまわりの目を気にしてるってことね。 知るかとしか言えんわ。 東京は良くも悪くも普通にまわってる。

    • しばらく感染者ゼロが続いてた地方に、東京帰りがウィルス持ち込んでる雰囲気がわかってないな

      • 地方で出たコロナって春の時点でもほぼ都心部か海外から持ち込まれたものだったからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん