2020-07-09

毎月、知らない高齢男性に道で怒られている

ポテトサラダの件で思い出した。

道を歩いていると、ここ最近月1くらいのペースで高齢男性に怒られてる。3ヶ月連続リリースシングルCDみたいに3ヶ月連続

男の人はこんなに怒られてないよね?私が本当に悪いことしてるのかな?って毎度、むちゃくちゃに凹む。

ポテトサラダの方の話を見て「私以外にも怒られてる人いた」とちょっと安心してしまったり…。

こちらの見た目は小柄な陰キャ系女だから言い返してこなさそう、というのも要因かなと思ってる。

1人で道にいる時に怒られる時もあるし、子連れの時に怒られる時もある。

怒られる理由としては、子供が急に止まったから私も止まったら「道で急に止まるんじゃねえ!」と怒られたりとか。(道は歩道がないタイプの細めの道)

優しく「今、ぶつかりそうになったから気をつけて」と言われたら、素直な気持ちで受け止められるけど、頭ごなしに怒られると凹んでその先の内容が入ってこない。

そもそも、知らない人に優しくお小言を言われたことない。毎回、怒鳴られるしかない。

道で会った知らない人に私は怒ったことがないから、どういう気持ちで怒っているかもわからない。

怒られるとむちゃくちゃ凹むタイプ人間(家庭環境悪くて自己肯定感低いタイプ)だからもう怒られたくない。

7月は怒られないといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん