2020-07-08

追記恋愛に一番大切なのは人間への興味』だと知った

https://anond.hatelabo.jp/20200615205925

手短に話したい。私の文が苦手な人がけっこういたので。できるだけ短くまとめた。

身バレが怖いのもある。というかそっちが本音だ。

先週、ミオに話をした。彼女が住んでいるワンルームマンションで。

肉体的にも精神的にも興味を示すことができない、と伝えた。

言葉を用意しておいたので、説明は30秒ほどで終わった。

言い終えないうちにミオの顔が険しくなった。

俺が中腰で見下ろしていて、ミオがソファに座っている。

眉間に皺が寄って、口元は曲がりくねっていた。歯ぎしりをしていたかもしれない。

最後に「別れようか?」と言おうとすると、ミオの表情は元に戻っていた。何も言わない。

手をもじもじさせたり、ひざをさすったり、壁の時計に目をやっている。

時間が経った。中腰の膝がだるくなってくる。

ミオに「〇〇さん(※俺の苗字)はどうしたいの?」って聞かれた。

「これからもミオと付き合いたい」と答えた。

そんなことは思ってなかった。もう会いたくない気持ちの方が強かった。

でも、ミオと付き合っていきたいと思っていた。

それからのやりとりは、かなり省略させてほしい。

時間だったし、記憶曖昧だし、あまり聞き取れなかったのもある。申し訳ない。

「〇〇さんは本当に私と交際できるの?」「できるかもしれない。やってみたい」

「私のこと何だと思ってる?」「彼女

「人のことバカにしてる」「してない」

「今ので〇〇さんのこと嫌いになった。私が別れたい」「好きになる」

「信用できない」「ごめんね」

来週で、ミオと付き合って2ヵ月になる。

今の感情はわからない。

好きなのか嫌いなのか?可愛いなって思うこともあるし、近づかないでほしいと感じることもある。

この感情は愛ということでいいんだろうか。交際を続ければ分かってくるものがあるんだろうか。



皆様のコメントに助けられました。

特にブックマークコメント。あのコメントがなかったら別れていたと思う。

茶トラの猫のコメントには笑わせてもらった。

ありがとう。お陰でミオに向き合うことができた。

短い間ですがお世話になりました。

記事への反応 -
  • 7/7 ブックマークの増加に衝撃を受けました…公開してから2週間ほどブクマ数はゼロでした。 多分誰かがSNSに上げてくれたのだと思います。ありがとうございました。 追加でコメ...

    • うんち

    • ミオが可哀想だからさっさと別れてあげて。ポエマーのおっさんに割く時間ないよ。

    • むしろゲイなんじゃないかと思った。男を好きになったことはないの?

      • 異性に興味ないとすぐ「同性が恋愛対象なんじゃないの?」ってなるのなんでなん

        • いや、女に興味ない→アッチなんじゃないの〜?みたいな冷やかしじゃなくて、この増田は恋愛をしなきゃいけない→自分は男なので女だていう思い込みで突き進んでるけど付き合って...

          • 解説ありがとう納得した。自分はタイトル的にアセクシャルの可能性もあると思ったので違和感を持ったのだけど、たしかに同性に対して検討した様子もないしな。

    • はいはいノロケ話おつかれさん

    • 実は借金があるって言えばさっぱり別れられるよ。 奨学金でも友達の保証人でも昔贅沢しちゃったでもいい。 というわけでさっさと別れたほうがいい。

    • 彼女のためにはいまここで書いたことを正直に伝えて「別れたい」と言ったほうがいいと思う。

    • これ何年か前に見た気がするんだけどなんで突然再挑戦しようと思ったん?

    • すべて妄想ということに気づくことは不可能だろうが、治療まではまだ時間がかかりそうだ

    • 蛙化現象じゃね?

    • ちゃんと別れてやれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん