2020-07-08

anond:20200708131034

>>だから私は、最初直感で好きになったCPジャンルが人気になればそこを離れる。なるべく、なるべく件数の少ない深海へと潜る。

違うかったな、ごめん。好きになったカプが大きかったらそこを離れて別のカプ探すんだ…。ますますよく分からなくなった。好きでもないカプの創作するってこと?だよね?覇権ジャンル渡り歩く175と何が違うんだろう…逆バージョン175…私の中の女将さんが「そこに愛はあるんか?」って言ってる。

>>マイナージャンル社会はないよ。界隈なんてものもない。あるのは数人の狂人だけだ。狂人集落訪問者のいないホルガ村。

覇権ジャンルもでかいホルガ村だよね。

>>なあそこの愛憎ドロドロ界隈疲れた同人作家、療養してかない?こっちの水は甘依存

結局私が何に引っかかってるのかって言ったらここなんだろうな。創作スタートライン違うくない?好きになったキャラ、カプだからするんじゃないのか?

何だかすごくモヤモヤしてるんだけど上手く言えないな。まとまってないのに言及してごめんね。また自分の中で腑に落ちたらお話しにくるかもしれない。

記事への反応 -
  • 同人界隈には"マイナー"という概念がある、その接頭語はジャンル、キャラクター、CPなどにつけられる。腐女子の間ではマイナーCPという言葉が最もよく使われるだろう。 その定義は何...

    • >>あと、これはモチベの問題ですが、覇権で二次創作できる人は逆にすごいな…と思う。何やっても自分より数億段上の先駆者いない?他人ので満足する。 途中まで興味深く(首は...

      • >>だから私は、最初に直感で好きになったCPやジャンルが人気になればそこを離れる。なるべく、なるべく件数の少ない深海へと潜る。 違うかったな、ごめん。好きになったカプが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん