2020-07-08

anond:20200707163750

>>あと、これはモチベの問題ですが、覇権二次創作できる人は逆にすごいな…と思う。何やっても自分より数億段上の先駆者いない?他人ので満足する。

途中まで興味深く(首は傾げてたけど)読んでたが、ここでずっこけた。htr創作者が覇権カプではウケないってだけじゃん笑

人数少なかろうが多かろうが幻覚見てるのは同じだよ。少数だと他者への影響力も少ないのと、多数だと母数が増える分幻覚見てる自覚がないまともじゃない人間が目につきやすくなるだけだと思う。

公式に自カプが逆輸入された経験はないのでそこに関しては「節操なしの公式でお気の毒でしたね」としか言い様が無いが、でも自カプが逆輸入されたら自分は嬉しいけどな。対抗カプが逆輸入されて嫌だったって話かな?つまり覇権カプにハマれなくて盛り上がれない悔しいよー!が私はマイナーに好き好んでいるんで、みたいな文章になったってこと?酸っぱいぶどう的な?

記事への反応 -
  • 同人界隈には"マイナー"という概念がある、その接頭語はジャンル、キャラクター、CPなどにつけられる。腐女子の間ではマイナーCPという言葉が最もよく使われるだろう。 その定義は何...

    • >>あと、これはモチベの問題ですが、覇権で二次創作できる人は逆にすごいな…と思う。何やっても自分より数億段上の先駆者いない?他人ので満足する。 途中まで興味深く(首は...

      • >>だから私は、最初に直感で好きになったCPやジャンルが人気になればそこを離れる。なるべく、なるべく件数の少ない深海へと潜る。 違うかったな、ごめん。好きになったカプが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん