2020-07-07

精神障害年金2級で毎月95000円もらっている

俺は鬱病と診断されて、2018年12月からタイトルの通り、精神障害年金2級で毎月95000円もらっている。

実家暮らしで猫を複数飼っていて、年金は猫の世話代(1万)と、自分おやつと食費(25000)や、家族に借りた車のガソリン代(3000)、アマゾンプライム(500)、Spotifye(1000)、本(5000)、水道代(7500)、医者(2000)、スマホ(5000)、他服を買ったりして余った金は貯金してたまに大きな買い物をすることもある。

貯金は30万円ちょい。

鬱病とは言っても、今はだいぶ調子がよくなっているし、本当はもう働ける気がするけど、もう働く気はない。

これまでの職場環境や、学生時代いじめや、家庭環境で俺は傷ついた。

これからは俺を苦しめた社会で、労働に苦しめられている人間たちが支払った税金無駄遣いしてやろうと思う。

実家暮らしにも飽きているので、そのうち、上京して次は生活保護をもらって自堕落に生きようかと計画中。

  • うん、そうだね 『俺は傷ついた。』ってTシャツつくって着てたらいいよ

  • よく知らないんだけどそういうのって医者にはバレないのか? 医者にバレなければずっと支給を受けられるってことだよな。うらやましー

    • 「だいぶ調子がよくなって」ても 増田に居る時点で病んだままだと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん